ブラジャーの“サイズマジック”とバストの成長過程について

バストアップ方法【口コミレビューブログ(°Д°)!】

ブラジャーの“サイズマジック”とバストの成長過程について

ブラジャーを選ぶ時って、アンダーを基準にカップの大きさを確認しながら試着していると思いますが。

中には、カップサイズが違うはずなのにアンダーサイズを変えるだけでフィットするブラジャーもたくさんあるよね。

これにはどんなカラクリがあるのでしょう?

この前、こういったご質問をいただいたのでQ&A形式でお答えしていきます。

C70とD65のブラサイズは同じなの!?

 

ユイさん

お世話になっております。

ふと、疑問に思ったので質問させて下さい。

私は、いま、アンダー70、トップ78(90度おじぎして81)で、ブラジャーはc70を使っています。

ブラデリスのものなので、かき集めてやっと、、ということかもしれませんが。

ブラジャーは、ワイヤーやカップのサイズが、例えばC70とD65が同じものであるとか、そういう事を良く聞きます。

仮にこの場合だと、サイズアップした、という事ではなく、同じまま、という状態なのでしょうか?

それとも、カップ容量は同じだったとしても、アンダーが下がった分全体としては大きく見えるとか、何か違いがあるのでしょうか。

また、AカップBカップ、、とアルファベットの部分によく目がいってしまいますが、サイズアップした時というのは、ブラサイズはどのようになっていくのですか?

メーカーやブラジャー1つ1つによっても違うのかもしれませんが、、

トップとアンダーの差でABC..が決まるという事は、サイズアップした時というのは、トップが増えるという事で、それってつまり、バストトップ(乳首)の位置が前に突き出て伸びてきたり、するのでしょうか?

実際にバストアップしていく過程で乳首がどんどん膨らむ方向へ、、いくのでしょうか?

(これからのバストアップのイメージを明確にしたくて)

初歩的な内容かもしれないのですが、急がないのでお時間のある時にでも教えていただきたいと思いました。

私は、今回こそ絶対に、サイズアップがしたいんです!!

サイズアップする時というのは、例えばアンダーはそのままだった場合は、ブラジャーのアルファベットの部分がA→B→Cと変わっていく、という事であっていますか?

いま、ブラデリスでそのうちDカップになりたいな~と憧れているんです。

バストアップした自分のイメージも持ちたくて、質問させていただきました。

よろしくお願いします。

 

ご質問をありがとうございます!

メーカーによって、カップサイズを1つ下げて、アンダーサイズを1つ上げても、カップの容量は同じになる。

といったことがありますよね。

そうなったらアンダーを詰めればいいだけ、みたいな。

なぜこんなことになってるのか?お答えしますね(*'ω'*)

 

ブラジャーは、ワイヤーやカップのサイズが、例えばC70とD65が同じものであるとか、そういう事を良く聞きます。

仮にこの場合だと、サイズアップした、という事ではなく、サイズは同じまま、という状態なのでしょうか?

それとも、カップ容量は同じだったとしても、アンダーが下がった分全体としては大きく見えるとか、何か違いがあるのでしょうか。

 

ブラジャーは、アンダーサイズが違っても、カップ自体の大きさは全く同じ、といった事がよくあります。

D65を試着してみてアンダーがきつい、D70を試着してみてカップが大きすぎるといった場合、フィッターさんはC70を持ってくることが多いんですね。

D65とC70は、アンダーの大きさは違ってもカップの大きさ(バストの容積)は同じだから、という考えです。

majikku3

これは、ある種のサイズのトリックによるものですね。

ブラジャーって、Aカップ、Bカップ、Cカップというそれぞれのカップの大きさに対して、それぞれのアンダーサイズが65、70、75と豊富にサイズ展開しているように見えますよね。

でも、実際はそうではなくて、この中のいくつかは、全く同じカップを使っているということが結構あります。

例えば、先ほどお話ししたD65とC70で言うと、アンダーサイズは違うけど、カップサイズは全く同じ、ということがあります。

だから、D65とC70が同じサイズというのは、あくまでもカップの容積が同じ、というだけなので、そういう意味では同じ状態ということになるかもしれないです。

極端な例をだすと、

バストの円周(バージスライン)が大きくて平べったいバストと、

バストの円周(バージスライン)が小さくて膨らみの豊かなバスト、

どちらも同じ体積だったら、同じだけの容積が必要ということになります。

単純に容積が同じだから見た目も同じバストなわけではありません。

理想のバストは、後者の膨らみのあるバストですよね(#^^#)

majikku2

 

また、AカップBカップ、、とアルファベットの部分によく目がいってしまいますが、サイズアップした時というのは、ブラサイズはどのようになっていくのですか?

メーカーやブラジャー1つ1つによっても違うのかもしれませんが、、

トップとアンダーの差でABC..が決まるという事は、サイズアップした時というのは、トップが増えるという事で、それってつまり、バストトップ(乳首)の位置が前に突き出て伸びてきたり、するのでしょうか?

実際にバストアップしていく過程で乳首がどんどん膨らむ方向へ、、いくのでしょうか?

(これからのバストアップのイメージを明確にしたくて)

 

ブラジャーのサイズ表示にこだわらなくて大丈夫ですよ(^^)/

ブラサイズと、実際のヌードでの見た目サイズは、ある程度の相関関係はありますが、ブラを基準に考えてもあまり意味がないかな、、と。

先ほど書いたように、ブラジャーのメーカーは、カップの種類を数種類しか作っていなくて、(コストを抑えて大量生産している関係?)それにアンダーサイズを色々変えてるだけだったりするのでサイズ展開が豊富に見えるような演出をしてるだけだったり…。

さらに、おっしゃるように、メーカーによってもワイヤーやカップの作りが違います。

同じブラサイズでもカップの深さが違うだけでカップが浮いてしまったり、着け心地が悪い場合があるので試着は絶対にしましょうね(#^^#)

大事なのは、自分のカラダなので「自分が着けてみてどうか?」が全てです。

ブラジャーのサイズ表示にこだわると、メーカー側のサイズマジックに踊らされて余計混乱するだけなので気にしないでください。

また、バストアップするとバストトップが前に突き出るというか、バストが上向きになって、立体的に膨らんでいきますよ☆

これに関しては、以下の読者さんの体験談で話題にしたことがあるので参考にしてみてください。

⇒女性の胸はどこまで大きくなるのか?

 

ヒラクアップに無料でオリジナル企画を付けてますよ(*´∨`*)

 

メルマガでも期間限定でユイの特典大放出中です(*´∨`*)

ユイの裏メルマガ
  ↑ブログじゃ絶対に書かない育乳の話を裏メルマガで書いてますよ♪

 

この記事に関連する記事一覧

◎自己紹介

ブログ管理人:ゆい


バストアップのリアル体験談や
具体的なアドバイス盛りだくさん
のユイのバストアップブログ。

単にバストアップしただけの
人とはわけが違いますよ^^

(読者さんも続々と成功中♪)


まずはこちらを読んでみて下さい

ユイの育乳奮闘記!

ユイの読者さんの声

 

当ブログメディア掲載実績

anan1028

【anan10月24日発売号】

anan美乳特集号にて、ユイが
お勧めするバストアップ商品と
インタビューが掲載されました。

 

classy1128

【CLASSY.11月28日発売号】

CLASSY.女子力アップ企画にて、唯一信頼できる育乳ブロガーと
高い評価を頂きました。

 

hers0212

【HERS 2月12日発売号】

マエノリさん表紙のハーズに
40~50代女性読者にHOTな
ブログとして特集されました。

 

バストアップ教材の口コミ
話題の人気記事BEST5
バストアップ教材の選び方

l1

 

買って激しく後悔
(`Д´)カッテシマッタ

絶対ダメ~!!バストアップ教材一覧はこちらから

 

買っても大丈夫?
(´∀`;)アララ

買っても微妙なバストアップ教材一覧はこちらから

 

買って大正解よ!
(*´∀`*)ウレシイ

買って後悔しない!おすすめバストアップ教材一覧♪