Viageビューティアップナイトブラと導-MICHIBIKI-はどっちがいい?

バストアップ方法【口コミレビューブログ(°Д°)!】

Viageビューティアップナイトブラと導-MICHIBIKI-はどっちがいい?

最近、人気のナイトブラの2つ、
・Viageビューティアップナイトブラ
・導-MICHIBIKI-脇肉流導リメイクアップブラ

このどちらを購入したら良いかをよく聞かれます。


ユイは通常のブラもナイトブラもブラデリスで統一していますが、それとは別で、レビュー用にビューティーアップナイトブラや導ブラなど、ナイトブラで売れ筋商品だけは実際に購入して検証だけはしています。


話題になっているバストアップ商品の使用感については読者さんからも質問されることが多いので、ユイもできる範囲でわかっておきたいんですよね(;^ω^)

では早速、ヴィアージュや導ブラの機能性や使用感にはどんな違いがあるのか少し紹介したいと思います。

 

まず知っておいてほしいこと


ナイトブラの役割は、寝ている際のバストの流れを防いで眠りを妨げないことにあります。

たまに「着けて寝るだけでバストアップできる!」のような誇大な表現で売られているナイトブラがありますが、ナイトブラはあくまでバストラインを綺麗に整えるためのものです。

ナイトブラを着用してバストの形が綺麗になった結果、バストアップしたような感覚になることはあっても、バストの脂肪自体が増えるようなブラは存在しないので、そこだけは拡大解釈しないようにお願いします。


ちょっと話が横道にそれたので本題に戻ります。バストの脂肪はとても流れやすい性質を持っているのはご存知ですよね。

夜寝ているときに、ノーブラのままだと重力によって胸の脂肪は流れてしまいます。


仰向け寝の状態であれば、重力は真正面からかかる事で、バストは両サイドへ流れます。

横向き寝の状態であれば、重力はバストの横からかかり、片側へ流れてしまいます。

寝返りの際もバストは大きく流れてしまいますからね。

ナイトブラは、バストの脂肪を増やすことはできないものの、寝ている間に重力によって流れていたお肉がバストへ戻ることで、離れ乳や垂れ乳の予防対策にもなるし、高いボリュームアップ効果が期待できます(*´∨`*)

 

Viageビューティアップナイトブラと導リメイクアップブラの比較


Viageビューティアップナイトブラと導きのナイトブラについての違いなのですが。

2つのナイトブラの機能性の違いを一個一個比較していったら余計ややこしくなって選ぶに選べなくなるので、まずは物事をシンプルに考えていきましょう。


まずは2つのナイトブラの機能について共通部分をまとめてみました。

・ノンワイヤー

・寝ている間に背中や脇のお肉を補正する

・締め付けない構造

・24時間使用可能

といった感じです。


ナイトブラの性能って上の条件を満たしたものが多いですよね~。Viageのナイトブラはスポブラっぽい作りで、導ブラは通常のブラジャーに近い作りです。

こういった見た目の違いはあれど、スペックはどちらも似ていて甲乙つけがたい。

そうなると、「着用感」や「使用感」といった主観的な判断によって優劣をつけるしかないということになります。

 

仕上がりや着用感は違うの?


ナイトブラの機能性については大差ない2つですが、仕上がりや着用感にいくつか違いがあります。

Viageビューティアップナイトブラは、
・3D補正でバストラインを綺麗にする
・従来の生地より3倍の伸縮性がある

といった特徴があります。
 


3D補整で背中と脇のお肉をバストへ誘導しつつ、ノンワイヤー&生地がゴム編みという伸縮性がある作りなので着け心地が軽く、寝ている間もしっかりバストを保護してくれると評判です。

ナイトブラの着け心地を左右するのがまさに伸縮性なので、ビューティーアップブラが人気の理由もうなずけますね。


実際、ユイも着用後の仕上がりはビューティーアップナイトブラの方がいい感じでした。胸が寄って谷間が作りやすいし、バスト全体のホールド感もいい。

Viageビューティアップナイトブラの方が、服を着たときに横から見ると、バストの高さが出てより大きく見えます


導ブラは自然な仕上がりで、見た目はそんなに大きく見えないです。

導も伸縮性があるし、脇肉逆流動システムと言ってるだけあって、不要なお肉をがっちり胸にホールドしてくれてる感はあるんですけどね。

どちらもカップ自体には厚みがあるのですが、ビューティーアップナイトブラは脇のバージスラインの部分が特に分厚いので、その分、全体的にお肉が中央に寄った状態で固定されてる感があります。


ユイとしては、Viageビューティアップナイトブラの方が良かったと思っていますが、評価は人によってかなり変わってくるみたいですよ。(使用感は人それぞれなので当たり前ですが^^;)

ユイの読者さんでもViageビューティアップナイトブラを試した方が多いのですが、「アンダー部分がめくり上がって最悪でした!」「ただただ苦しいだけでした!」といった意見もいくつかいただきました


これはネット通販だからなのかな。目測で「なんとなく合ってるように見えるから…」とサイズを選んでいる方が多いと思うのでこういったトラブルも多いのかな、と。

また、ナイトブラは上から着るか?、足の下から履くか?によっても仕上がりがかなり変わったりしますので、やはり着用感にはかなりの個人差があると思われます。


どちらのナイトブラも「寝ている時の動きに沿わせ脂肪が流れるのを防いでくれる」という機能面はちゃんと満たされています

胸の下垂予防やクーパー靭帯を守ることが目的なので、機能的にはどちらでも良いと思いますね。値段もほとんど変わらないですよ(・ω・)ノ

 

ナイトブラを買って後悔しないために


そもそも通販でしか買えないナイトブラは試着ができないので、実際に届いた商品のサイズが合わなかったといったトラブルが多いです。

ユイはブラデリスのナイトブラは店舗で買っています。サイズも適正で、パッドも調節できるタイプなので、動きやすくストレスフリーな毎日ですよ♪

デリケートなおっぱいを保護するものだからこそ、ナイトブラも売り場で直接買いたいですよね。


例えば、ワコールのナイトアップブラやune nana cool(ウンナナクール)、Wing(ウイング)おやすみナイトブラなども店舗で購入できますし、Triumph(トリンプ)プレジアフォルテ ハーフトップなども店舗で購入できます。


ユイも店舗で採寸したら、「自分が思っていたサイズじゃなかった!!」なんてことは結構ありました。


なので、やっぱり売り場で直接購入した方が失敗を最小限に抑えられると思います(*´꒳`*)

バストサイズも正確に計測してくれますし、ナイトブラの正しい付け方も教えてもらえますし、素材感や色なども現物を見てしっかり把握できますし、実際に、自分の目で見て、手にとって細かくチェックできるのは通販にはない大きなメリットだと思いませんか?

 

ヒラクアップに無料でオリジナル企画を付けてますよ(*´∨`*)

 

メルマガでも期間限定でユイの特典大放出中です(*´∨`*)

ユイの裏メルマガ
  ↑ブログじゃ絶対に書かない育乳の話を裏メルマガで書いてますよ♪

 

この記事に関連する記事一覧

◎自己紹介

ブログ管理人:ゆい


バストアップのリアル体験談や
具体的なアドバイス盛りだくさん
のユイのバストアップブログ。

単にバストアップしただけの
人とはわけが違いますよ^^

(読者さんも続々と成功中♪)


まずはこちらを読んでみて下さい

ユイの育乳奮闘記!

ユイの読者さんの声

 

当ブログメディア掲載実績

anan1028

【anan10月24日発売号】

anan美乳特集号にて、ユイが
お勧めするバストアップ商品と
インタビューが掲載されました。

 

classy1128

【CLASSY.11月28日発売号】

CLASSY.女子力アップ企画にて、唯一信頼できる育乳ブロガーと
高い評価を頂きました。

 

hers0212

【HERS 2月12日発売号】

マエノリさん表紙のハーズに
40~50代女性読者にHOTな
ブログとして特集されました。

 

バストアップ教材の口コミ
話題の人気記事BEST5
バストアップ教材の選び方

l1

 

買って激しく後悔
(`Д´)カッテシマッタ

絶対ダメ~!!バストアップ教材一覧はこちらから

 

買っても大丈夫?
(´∀`;)アララ

買っても微妙なバストアップ教材一覧はこちらから

 

買って大正解よ!
(*´∀`*)ウレシイ

買って後悔しない!おすすめバストアップ教材一覧♪