女性ホルモンを増やす「亜鉛」の効果とは?

バストアップ方法【口コミレビューブログ(°Д°)!】

女性ホルモンを増やす「亜鉛」の効果とは?

胸を大きくするために女性ホルモンの働きを高めることは重要ですよね(*^^*)

そのために、たんぱく質やイソフラボンを効率的に摂取することが重要課題であることをお話ししてきました。

≫バストアップにはたんぱく質が必要なの?

≫女性ホルモンを増やす方法

女性ホルモンを活性化させるために必要な栄養素は数多くあるのですが、その中でもミネラル分の中の「亜鉛」がバストアップに重要な役割を担っています。

亜鉛がバストアップに必要な理由とは?

まず、亜鉛とは私たちのカラダに必要な必須ミネラルの1つです。

必須ミネラルといえば、例えば代表的なミネラルで言うと、カリウムやカルシウム、クロム、マンガンなどがありますが、「亜鉛」はそういった必須ミネラルの1つ。

人間が生きていくためにミネラルが重要ってことは知っている方も多いですよね(*^^*)

必須ミネラルは、新陳代謝やエネルギー代謝、そのほか生殖機能や免疫機能を高める働きがあります。

その中でも、特に亜鉛がバストアップに重要な働きを持つ理由は2つあります。

その2つとは、

1.女性ホルモンの分泌を促す

2.たんぱく質の合成を助ける

です。

1つずつ詳しくお話ししますね。

1.亜鉛は女性ホルモンの分泌を促す!

亜鉛はホルモンの合成を活性化させる働きがあるため、女性ホルモンの分泌を増やし卵巣機能を高める効果があります

乳腺の発達には女性ホルモンであるエストロゲンの分泌が欠かせませんよね。

また、お肌の状態も女性ホルモン次第というところがありますから、女性ホルモンの合成をサポートしてくれる亜鉛は大切な栄養素となります。

2.亜鉛はたんぱく質の合成を助ける!

そしてもう1つの理由ですが、亜鉛はたんぱく質を合成する酵素の働きを高める効果があります

たんぱく質は女性ホルモンの分泌を増やしたり、ホルモンバランスを整える効果があることは以前にもお話ししました。

私たちのカラダの中で「アミノ酸」から「たんぱく質」へ再合成される時には亜鉛の働きが欠かせません。

亜鉛は「健康」と「バストアップ」に関係する生体内の反応に必要な材料なんです。

亜鉛は自分のカラダでは作れない。

これだけバストアップと密接に関係している亜鉛の成分ですが、亜鉛は放っておいても体の中で合成されるわけではありません。

亜鉛は必須アミノ酸やビタミンのように体内でつくることができないため、食事からこまめに摂取する必要があります。

意外なところで見落とされがちな栄養成分である亜鉛。

食品から効率的に摂取するために、亜鉛を多く含む食品を知っておきましょうね(*^^*)

亜鉛を多く含む食品とは?

亜鉛の一日の目安摂取量は、成人女性であれば8mgです。

亜鉛は摂りすぎると肌トラブルや抜け毛が増えたり、頭痛や腹痛といった副作用を起こす危険性があります。

体内の亜鉛の量が多すぎると他の必須ミネラルの吸収率も悪くなるといったデータもあります。

そのため、サプリメントからの摂取は推奨しません。

亜鉛の過剰摂取はがん細胞を発生させるリスクもあるようなので、サプリのような不自然な形で摂取することは避けるようにしましょう。

あくまでも食品から自然な形で摂取するようにしてくださいね(*^^*)

厚生労働省が公表している中で、亜鉛の含有量が多い食べ物は以下になります。

牡蠣、小麦はいが、牛肉、かぼちゃ、チーズ、卵、イワシ、サバ、かつお、わかめなど。

亜鉛は動物性たんぱく質やビタミンCと合わせて摂取することで体内での吸収率が高まりますよ(*^^*)

日ごろからバランスの良い食事を心がけたいですね。

現在、育乳に取り組まれている方で「亜鉛」を知らなかった方は、今後は亜鉛の栄養素も意識したレシピをお勧めしますよ(*^^*)

 

ヒラクアップに無料でオリジナル企画を付けてますよ(*´∨`*)

 

メルマガでも期間限定でユイの特典大放出中です(*´∨`*)

ユイの裏メルマガ
  ↑ブログじゃ絶対に書かない育乳の話を裏メルマガで書いてますよ♪

 

この記事に関連する記事一覧

◎自己紹介

ブログ管理人:ゆい


バストアップのリアル体験談や
具体的なアドバイス盛りだくさん
のユイのバストアップブログ。

単にバストアップしただけの
人とはわけが違いますよ^^

(読者さんも続々と成功中♪)


まずはこちらを読んでみて下さい

ユイの育乳奮闘記!

ユイの読者さんの声

 

当ブログメディア掲載実績

anan1028

【anan10月24日発売号】

anan美乳特集号にて、ユイが
お勧めするバストアップ商品と
インタビューが掲載されました。

 

classy1128

【CLASSY.11月28日発売号】

CLASSY.女子力アップ企画にて、唯一信頼できる育乳ブロガーと
高い評価を頂きました。

 

hers0212

【HERS 2月12日発売号】

マエノリさん表紙のハーズに
40~50代女性読者にHOTな
ブログとして特集されました。

 

バストアップ教材の口コミ
話題の人気記事BEST5
バストアップ教材の選び方

l1

 

買って激しく後悔
(`Д´)カッテシマッタ

絶対ダメ~!!バストアップ教材一覧はこちらから

 

買っても大丈夫?
(´∀`;)アララ

買っても微妙なバストアップ教材一覧はこちらから

 

買って大正解よ!
(*´∀`*)ウレシイ

買って後悔しない!おすすめバストアップ教材一覧♪