豊胸バッグ挿入法によって起こるリップリングや拘縮の原因って?

今日は豊胸手術の実情についてお話してみたいと思います。
もし、ちっぱいに悩んでいて、豊胸手術をしようか悩んでいる方は一読してみてくださいね。
現在では、豊胸ってシリコンバッグを挿入する方法だけではなく、胸に脂肪を注入したり、ヒアルロン酸を注入したりと、その術式が多様化してきていますよね。
以前に記事にしたアクアフィリングも最新の手法の1つですね。
豊胸バッグ挿入法についても、最近では感触が自然に近づいたモティバエルゴノミクスといった高性能シリコンバッグも開発されています。
ですが、豊胸手術の歴史ってまだまだ浅いです。
最新技術を屈指しても安全性が確率されているわけではなく、リップリングや拘縮(こうしゅく)といった後遺症のリスクは無くなっていません。
リップリングとは?
豊胸バッグ挿入法で一番怖いのは、リップリングや拘縮といった後遺症のリスクが高いところだと思います。
こういった術後のトラブルは豊胸バッグの最大のデメリットと言えますね。
リップリングとは、バストの表面が不自然に波打ったり、シワが広がったりする症状です。
最悪の場合、中でシリコンバッグが折れ曲がってしまったり、破損してしまうこともあります。
豊胸バッグを挿入する際には、予めバッグが入るスペースを作っておくのですが、そのスペースが十分でなかったり、バッグのサイズが合わなかったりするとこういった症状が起こります。
特に、痩せ型さんで皮膚の薄い方や乳腺量の少ない方だと、バッグを挿入するスペースを確保しにくいためリップリングが起こりやすくなるみたいですね。
また、手術前に入念にカウンセリングを行い、自分の体型や体質に合ったバッグの形状を選んだとしても、実際にはバッグを入れてみないと身体にどんな反応が起こるのかわからないのが怖いところです。
シリコンバッグという「異物」が体内に残ってしまうわけですから、拒絶反応が起こる可能性も非常に高いんですよね。
胸に異物が入っていると、身体はどういった免疫反応が働くかというと。
まず、乳房内の異物が他の器官にまで悪影響を及ぼさないように、その異物の周りに体内の線維質で被膜を作って異物を閉じ込めようとします。
その影響で胸の皮膚が硬くなることを「被膜拘縮」と言います。
そして、カプセル状に異物を閉じ込めることから「カプセル拘縮」とも言われています。
よく豊胸バッグを入れた人で、「片方の胸だけが誰にも触らせたくないくらいカッチカチに硬くなっちゃった…!」なんて人がいますが、これも拘縮によるものです。
豊胸バッグはいくら材質が良くても、挿入する方法を間違えたら失敗する確率がグンと高まるようなので、絶対に手を出すべきではありませんね。
豊胸手術後に後悔している人っているの?
ユイは育乳ブログをやっているからこそわかるのですが。
豊胸手術を体験したほとんどの女性は手術に失敗して後悔している方です。
その証拠に、美容外科に相談に行く半数以上の方が、「豊胸手術に失敗したから修正したい」といった相談内容なんだそうですよ~。
実際に、ユイのメルマガ読者さんの中には美容クリニック関係者の方もいて、そういった実情を赤裸々にユイにメールで送って来てくださった方がいますし、そういったデータはちょっと調べればすぐにわかることです。
異物感や後遺症といった苦痛は本当に耐えがたいものですよね(>_<)
仮に手術に大成功したとしても、あくまでもその胸は、周りにばれ「にくい」自然な「感じ」を演出するだけであって、本物の胸とは明らかに違いますからね。
最初は「貧乳」という悩みだけだったのに、手術をしたことでまた新たなコンプレックスがいくつも増えることになります。
ちなみに、リップリングというのは手術直後に異常がなければ安心というわけではないんです。
数か月後、時には数年後にリップリングの症状が表れることもありますからね…。
最後に。
これはあまり公には言われていないのですが、実は豊胸手術をした女性は普通の女性よりも自殺率が高いと言われています。
実際に、アメリカやスウェーデン、フィンランドで大規模調査した結果、豊胸手術をした女性の自殺率が一般女性と比べて3~5倍高いといった結果が出ています。
元々、精神不安定な人が豊胸手術を受けるわけですから、さらなる不安要素を増やしてしまうことで、「私だけなんでこんな悲惨な胸に?」、「こんなはずじゃなかった…」、「大金をドブに捨ててしまった…」と自己嫌悪に陥ってしまうのだと思います。
こういったことが重なって、寝ても覚めても胸のことで悩まされていたら、「いっそのこと死んだら楽になれるかな?」と思い至ってしまうのは仕方のないことなのかもしれません。
ですから、今からバストアップを目標にしている方は、豊胸手術で取り返しのつかないことになってしまう前に、自然に胸を育てていくという方法を検討してほしいですね。
過去に、豊胸手術とバストマッサージを比較した記事がかなり好評だったので、「豊胸手術とバストアップマッサージはどっちが大きくなる?」も興味があれば読んでみてください(^^♪
また、既に豊胸手術をして後悔してしまっている人についても、今後は育乳で胸を大きくする方法を選択するべきだと思います。
その理由は、「豊胸手術をした人でも自力で自然にバストアップできる?」の記事で詳しく解説していますので、参考にしてみてくださいね。
ヒラクアップに無料でオリジナル企画を付けてますよ(*´∨`*)
メルマガでも期間限定でユイの特典大放出中です(*´∨`*)

↑ブログじゃ絶対に書かない育乳の話を裏メルマガで書いてますよ♪
タグ :豊胸手術