プエラリア・ミリフィカによる健康被害の実態Σ(っ゚Д゚;)っ

バストアップ方法【口コミレビューブログ(°Д°)!】

プエラリア・ミリフィカによる健康被害の実態Σ(っ゚Д゚;)っ


昨日、何気なくヤフーニュースを見ていたら、ショッキングなニュースが飛び込んできました(:″*゜;)

ユイのブログでもよく話題にしているプエラリアを含むバストアップサプリによる健康被害の相談件数が年々増えているようです。


プエラリアとは、植物性エストロゲンであるイソフラボンですよね。

このイソフラボンが大豆の40倍含まれてるのがプエラリアです。

プエラリア配合のバストアップサプリは、このエストロゲン様作用によってバストアップを狙おう!という趣旨のサプリなのですが、やはりエストロゲン様に働きかけるものなので、月経周期が乱れて様々な副作用が起こる危険性があります。


プエラリア・ミリフィカによる副作用で特に多いのが、
・月経不順、不正出血
・消火器障害⇒腹痛、下痢、嘔吐など
・皮膚障害⇒発疹、じんましん

などです。

国民生活センターが注意を呼びかけています。

 

プエラリア配合のバストアップサプリの副作用に注意!



【以下、日テレNEWS24より引用】

国民生活センターは13日、バストアップなどの美容目的で販売されている「プエラリア・ミリフィカ」という植物を含んだ健康食品の摂取後、健康被害が相次いでいるとして注意を呼びかけた。

国民生活センターによると、「プエラリア・ミリフィカ」は植物で、女性ホルモンの1つと同じような作用を持つ成分が含まれているとされている。


バストアップやスタイルアップなど美容目的の健康食品として販売されていて、今年4月までの5年余りで209件の健康被害の届け出があったという。半数は10代20代の若い女性からで、月経不順や不正出血、乳房の異常など女性特有の健康被害が多くみられたという。

http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20170713_1.html

 

うーん…。プエラリアで月経不順や不正出血などの健康被害って…。

エストロゲンに作用するものなんだから当たり前なのに…。

 

ユイのブログ読者さんは絶対に大丈夫だと信じていますが、世の中の人はこういった知識もなく飲む人ばかりです。

ニュースによると、バストアップサプリによる健康被害の届け出が、この5年間で200件以上あったそうですよ(@_@;)

2012年4月~2017年4月の約5年間で209件の健康被害が報告されたとのことです。


しかも以下の詳細を見ると、健康被害を訴える人の数が爆発的に増えているのに驚きですよね( ゜Д゜;)!?
 

 

【国民生活センター調べ】

2012年⇒相談1件
2013年⇒相談2件
2014年⇒相談13件
2015年⇒相談97件
2016年⇒相談94件

 

このように2015年から急増していますね~。

これだけ急激に相談件数が増えるということは、それに比例してバストアップサプリも相当売れているんでしょうね。


国民生活センターへわざわざ問い合わせする女性って少ないと思うんです。

ということは、、、バストアップサプリの副作用によって潜在的に苦しめられている女性は、この10倍以上はいるんじゃないでしょうか…。

ユイがこのブログでさんざん警鐘を鳴らしてきたバストアップサプリですが…。やっぱりこういった残念な結果になってしまうんですね…。


よくバストアップサプリを推奨している業者が、「一日の摂取量を守って飲めば副作用の心配はないです!」と言ってますが、そもそも、現時点でプエラリアの安全な摂取量はわかっていないんです。

これは、国立研究開発法人 医薬基盤・健康・栄養研究所が発表している内容です。

プエラリアは産地や収穫時期によって成分の配合量に幅があるから、一日の摂取量はどのくらいにすべきか?は誰にもわからないそうです。

仮にサプリの説明書に「1日に○粒」といった指定がされていても、それで副作用が起こらないか?はまた別問題ということです。

ということは、バストアップサプリをお勧めしている業者もバストアップブロガーもみんな適当なこと言ってるだけなんですね<(`⌒´)>


プエラリアのように女性ホルモンが影響してくる病気にはくれぐれも気をつけましょうね。乳がんなどと直接的な因果関係は今のところ立証されていませんが、エストロゲン過剰による様々なリスクはあります。

以前、肝臓の病気がある方がプエラリアのサプリを飲んで死亡したといった事故も起きているようです。

 

女性ホルモンは「内」から作り出すもの!


女性ホルモンは自分で作りだすものです。

「サプリから女性ホルモンもらえたー♪」、「だからバストアップできるー♪」なんて単純なものではありません。


私たちの体はもっと複雑で、自分の身体で女性ホルモンを作りだし、その女性ホルモンをいかに運ぶかが重要なんです。

バストアップに良い食べ物を摂って、バストケアも行って、そうやって作られた女性ホルモンは血液に乗って全身に行き渡ります。

女性ホルモンも栄養素も血液に乗って運ばれますから、血流やリンパの流れを良くするヒラクアップのリンパケアはバストアップに本当に大切なんですね。


それなのに多くの方はバストアップサプリさえ飲めば胸は大きくなると思っています。

というか、インターネットで調べればあちこちで「サプリを飲めば胸が大きくなる」といったメッセージを受け取っているので、知らぬ間に刷り込まれてしまうのでしょう。


バストアップサプリに頼っていたら、自分の体で女性ホルモンを作り出さなくても、サプリから女性ホルモンがもらえる体に最適化されてしまいます。

当たり前ですよね。

人は環境に適応する生き物なので、サプリを飲む習慣に変わっていったら、「外からホルモンがもらえるから、自分でホルモンを作るのはさぼっていいや♪」と自分のカラダがそういわんばかりに、女性ホルモンを製造しなくなります。


さらに、サプリから女性ホルモンを摂りすぎることにより、その反動で女性ホルモンの分泌を抑える方に体が働いてしまいます。

こうやって知らぬ間に女性ホルモンの産生能力は減っていき、ホルモンバランスは崩れ、「女性ホルモンが分泌されにくい身体」になってしまうのですね…。


バストアップサプリのデメリットや副作用については、「ベルタプエラリアの良い口コミは全部ウソ!?」とか、「レディーズプエラリアの育乳効果は本物ですか?」でも詳しく解説していますので興味のある方は参考にしてみてくださいね。

 

ヒラクアップに無料でオリジナル企画を付けてますよ(*´∨`*)

 

メルマガでも期間限定でユイの特典大放出中です(*´∨`*)

ユイの裏メルマガ
  ↑ブログじゃ絶対に書かない育乳の話を裏メルマガで書いてますよ♪

 

この記事に関連する記事一覧

◎自己紹介

ブログ管理人:ゆい


バストアップのリアル体験談や
具体的なアドバイス盛りだくさん
のユイのバストアップブログ。

単にバストアップしただけの
人とはわけが違いますよ^^

(読者さんも続々と成功中♪)


まずはこちらを読んでみて下さい

ユイの育乳奮闘記!

ユイの読者さんの声

 

当ブログメディア掲載実績

anan1028

【anan10月24日発売号】

anan美乳特集号にて、ユイが
お勧めするバストアップ商品と
インタビューが掲載されました。

 

classy1128

【CLASSY.11月28日発売号】

CLASSY.女子力アップ企画にて、唯一信頼できる育乳ブロガーと
高い評価を頂きました。

 

hers0212

【HERS 2月12日発売号】

マエノリさん表紙のハーズに
40~50代女性読者にHOTな
ブログとして特集されました。

 

バストアップ教材の口コミ
話題の人気記事BEST5
バストアップ教材の選び方

l1

 

買って激しく後悔
(`Д´)カッテシマッタ

絶対ダメ~!!バストアップ教材一覧はこちらから

 

買っても大丈夫?
(´∀`;)アララ

買っても微妙なバストアップ教材一覧はこちらから

 

買って大正解よ!
(*´∀`*)ウレシイ

買って後悔しない!おすすめバストアップ教材一覧♪