上向きバストを作るビタミンCの仕組み

お肌のためにビタミンCを意識的に摂っている方は多いと思います。美容やアンチエイジング、風邪の定番ですね!
実はこのビタミンC、お胸さま作りにも欠かせない栄養素なんですが…、その最大の理由がクーパー靭帯の保護につながるからです。
詳細は以下からどうぞっ!
ビタミンCはクーパー靭帯の守り神☆
胸が垂れないように支えている靭帯が「クーパー靭帯」ですよね。
クーパー靭帯はコラーゲン組織で構成されている繊維の束で、乳腺と筋肉、皮膚をつないでいます。
クーパー靭帯について1から詳しく知りたい方は、以下の記事を参考にしてくださいね。⇒バストアップの要!クーパー靭帯を守る方法
で、このクーパー靭帯は、伸びたり切れたりすると胸が下垂してしまうので、ブラジャーでバストをしっかり保護する必要があるのですが。ビタミンCは、内側からバストを保護してくれるのです。
ビタミンCというのはコラーゲン生成を助けてくれるので、クーパー靭帯を内側から保護する役割があるのです。
どうゆうことか説明しますね( *´艸`)
コラーゲンだけではクーパー靭帯は守れない!?
コラーゲンはたんぱく質の一種です。
だからクーパー靭帯になるコラーゲンも、まずは体内でアミノ酸に分解・吸収されます。
そして再び合成されコラーゲンになり、おっぱいの皮膚やクーパー靭帯を作るために利用されていくのですね。
このコラーゲンを合成する過程で、非常に重要な栄養素がビタミンCなのです。
コラーゲンを増やすためには、コラーゲンやお肉、大豆など、多くのたんぱく質を摂ることが大切ですが、同じくらいビタミンCも大切です!
なぜなら、ビタミンCが不足していると、コラーゲンの生成が阻害されてしまうからです。
コラーゲンを作るうえで大切なのが酵素。
ビタミンCはコラーゲンを合成する時に、必要な「酵素」の働きを助けてくれるんです。
だから、スムーズにコラーゲン生成が行われるために、ビタミンCが欠かせないのです。
さらに、クーパー靭帯を支えてくれる大胸筋や小胸筋の発達のためにも、ビタミンCは重要な栄養素なんですよ(*^-^*)
ビタミンCの多い食品
ビタミンCというと、レモンが自動的に思い浮かぶと思いますが、果物はもちろん多くの野菜にもビタミンCは含まれています。
特に身近な食材でビタミンCが豊富に含まれているものをピックアップしました。
【食品100g当たりのビタミンC含有量】
・赤ピーマン 170mg
・黄ピーマン 150mg
・ゆず(果皮) 150mg
・パセリ 120mg
・芽キャベツ 110mg
・レモン(全果)100mg
・めんたいこ 76mg
・柿 70mg
・キウイ 69mg
・モロヘイヤ 65mg
・イチゴ 62mg
・ブロッコリー 54mg
などなど、飲み物だとアセロラジュースがビタミンCたっぷりでお勧めできますよ♪
ビタミンCは酸化しやすく熱にも弱いですから、加熱しすぎずに、新鮮なうちに食べるのが基本ですね。
厚生労働省のデータによると、ビタミンCの一日あたりの必要摂取量は成人で100mgと記載されています。
ただし、これはあくまで最低限必要な分量です。
タバコを吸っている人はビタミンを多く摂る必要がありますし、体質によっても理想摂取量は個人差があるでしょう。
また、ビタミンCは一度に沢山とっても全て体に吸収されるわけではありません。
摂りすぎた分は、基本的には尿から排出されますのでそれほど心配しなくても大丈夫です。
ですが、ビタミンCは過剰摂取すると下痢や吐き気を伴うこともあるので、自分のカラダの反応を見ながら一日の摂取量を決めていくのがベストだと思います。
サプリメントの過剰摂取はNG!
また、サプリメントから摂ると副作用が心配ですよね。
ビタミンCは酸性なので、摂りすぎると胃や肝臓への負担が大きいです。
なので、サプリメントや栄養剤に頼らずに、自然な食事から摂ることをお勧めします。
食事から自然に摂る形であれば、少々摂りすぎても大丈夫なので、たんぱく質や大豆製品などバストアップ食とバランスの良い食事を心がけてくださいね♪
ビタミンCは張りのある上向き美バストを作る上で欠かせない栄養素です☆
ビタミンが不足してしまうとお肌もたるんでしまい、クーパー靭帯の支えも弱くなってしまうので、美容のためにもバストアップのためにも意識的に摂取するようにしてくださいね(*´ω`*)
ヒラクアップに無料でオリジナル企画を付けてますよ(*´∨`*)
メルマガでも期間限定でユイの特典大放出中です(*´∨`*)

↑ブログじゃ絶対に書かない育乳の話を裏メルマガで書いてますよ♪