食べる美容液!アボカドの育乳成分を徹底解剖!

バストアップ方法【口コミレビューブログ(°Д°)!】

食べる美容液!アボカドの育乳成分を徹底解剖!


今日は「森のバター」と言われ、女性から大人気のフルーツであるアボカドのバストアップ効果についてお話ししたいと思います(*´ω`*)

ところでアボカドって間違えてアボガドって言ってしまう方が多いのですが、正しくは「アボカド」です。英語で“Avocado”ですからアボカドですね。

すごくクリーミーで美味しく食べられますよね☆


アボカドのどんな成分がバストアップに良いのか?を詳しくお伝えします。


まずは食べる美容液の秘密を探ってみよう!


まずはアボカド1個(140g)に含まれる栄養成分を見てください。


1.主要栄養素

成分
エネルギー 262kcal
水分 100g
たんぱく質 3.5g
脂質 26.2g
炭水化物 8.7g
食物繊維 7.6g



2.ビタミン、ミネラル類

成分
ビタミンA 8.4 μgRAE
ビタミンB1 0.14mg
ビタミンB2 0.29mg
ビタミンB6 0.45mg
ビタミンB12 0 μg
ビタミンC 21 mg
ビタミンD 0 μg
ビタミンE 4.6 mg
ビタミンK 0 μg
ナイアシン 2.8 mg
葉酸 117.6 μg
パントテン酸 2.31 mg
0.34 mg
0.98 mg
リン 77 mg
亜鉛 0.98 mg
カリウム 1,008 mg
カルシウム 12.6 mg
ナトリウム 9.8 mg
マグネシウム 46.2 mg

 

ちょっと数字だけでは栄養価の高さが伝わらなそうですが(;´∀`)

アボカドの栄養価は、他のフルーツよりも群を抜いて高いです。このたんぱく質や脂質、ビタミンやミネラル類は全てバストアップにプラスに働くのです。

 

アボカドは「バストアップに良質な脂肪分」が摂れる!

まず特筆すべきはアボカドに含まれる脂肪酸についてです。

アボカドをおすすめする一番の理由は、バストアップ効果のある良質な脂肪がたっぷり摂れるところにあります。

アボカドは「森のバター」と言われてますが、アボカドとバターでは脂質の性質が大きく異なります。


脂肪酸には、飽和脂肪酸と不飽和脂肪酸の2種類がありますよね。

バターに多い脂質は「飽和脂肪酸」の方であり、動脈硬化の原因にもなる中性脂肪や悪玉コレステロールを増やす恐れがあります。

一方、アボカドに含まれている脂肪酸の約8割は「不飽和脂肪酸」です。


アボカドに含まれるのはオレイン酸やリノール酸、リノレン酸など良質な油なので、こちらは逆に悪玉コレステロールを減らしてくれたり、整腸作用によって腸内環境を整えてくれたり、脂質の吸収を抑えてくれたり、血液をサラサラにしてくれたり、私たち女性に嬉しい効果がたくさんあるんですね(*^-^*)

 

アボカドはビタミンEもたっぷり♪


老化を遅らせるために本格的にアンチエイジングに取り組んでいる方も多いと思います。細胞や血液をサビさせないためにはビタミンが欠かせませんね。

アボカドには体の酸化とサビを防ぐ作用のあるビタミンEが豊富です。ビタミンEには強力な抗酸化作用があるので若返りビタミンとしても広く知られていますよね☆


もともと「不飽和脂肪酸」の1つであるオレイン酸はビタミンEでもあるので体が酸化しにくい脂質です。

なので抗酸化作用、アンチエイジング作用があり、動脈硬化を防ぐ作用がありますが、各ビタミン類の作用によって血液やリンパの流れが良くなるので、素肌力や髪の色ツヤもUPします♪


さらに、ビタミンEはホルモンバランスを整える働きもありますから、乳腺を発達させるためにも重要な栄養素なんです。

 

たんぱく質も豊富な奇跡のフルーツ!


アボカドはバストアップにも大切なたんぱく質がたっぷり含まれているのも特徴です。たんぱく質の含有量は果物の中でもトップクラス!

しかも体内で合成できない必須アミノ酸が多く、貴重な栄養素なんです。


胸を大きくするためにはたんぱく質が欠かせません。たんぱく質は私たちの体全てを構成しているだけでなく、バストアップに重要な女性ホルモンを活性化させるためにも大切な栄養素となるからです。

たんぱく質の重要性については、「バストアップにはたんぱく質が必要なの?」も参考にしてみてください。


「アボカドってなんとなく体に良さそう♪」といった印象を持っていたと思いますが、その実力は折り紙付きです!というのも、ギネスブックに世界一栄養価の高い果物としてアボカドが記録されているんですよ~Σ(゚Д゚;)イツノマニ...


アボカドは一個あたり262kcalとカロリーが高めの食材ですが、アボカド自体にコレステロールは含まれていません。

もちろん摂りすぎはいけませんが、低カロリーの野菜と組み合わせれば、栄養バランスがとっても良くなりますよ♪


ということで、ここからはアボカドと相性のいい食材との組み合わせ方をご紹介していきます(*^-^*)

 

アボカドのバストアップレシピ♪


それでは、アボカドを使ったバストアップレシピをいくつかご紹介していきます。どれも簡単に作れるモノばかりなので、気に入ったレシピをぜひ試してみてくださいね。

 

アボカド&大豆

まず、バストアップに欠かせないのがイソフラボンですよね。

大豆製品に含まれる大豆イソフラボンはバストアップに大切な女性ホルモンの分泌を高める作用があります。

大豆イソフラボンが含まれる食品は、豆乳や納豆、豆腐、味噌、きな粉などいろいろありますが、今回おすすめしたいのが「アボカド納豆丼」です。

一口サイズにカットしたアボカドと納豆とご飯を混ぜ混ぜするだけで、かなりお手軽にバストアップ食材に変身してくれます(*^-^*)

さらにとろろやオクラ、まぐろの赤身を追加するのも◎ですね♪

 

アボカド&鶏のささみ

鶏のささみは低カロリーで動物性たんぱく質も豊富なので優秀なバストアップ食材です。こいつをアボカドと組み合わせてサラダにするといいです♪

一口サイズにカットしたアボカドに蒸したささみをさいて和えるだけの超簡単バストアップレシピ♪

トマトやキュウリなど他の野菜を盛り合わせると、さらに栄養バランスは良くなります。

 

アボカド&ヨーグルト

美容や健康効果バツグンで毎日手軽に摂れるヨーグルトもアボカドとの相性がいいです。

ヨーグルトのバストアップ効果についてはこちらでも詳しく解説しています。

おやつに「きな粉アボカドヨーグルト」はいかがでしょう^^?

細かく切ったアボカドにヨーグルトときな粉(お好みでハチミツや砂糖)をかけるだけです!

他にも、アボカド+ヨーグルトに塩コショウ、にんにく、オリーブオイルで和えてアボカドディップにしたりといろんなアレンジが可能です。


アボカドは皮にツヤがあって、大きくぷっくりしたものが新鮮です。

すぐに食べる場合は黒みがかかっている完熟したアボカドが一番食べ頃でしょう。

まだ食べたことがない方は、これを機会にアボカドにチャレンジしてみてくださいね♪

 

ユイの裏メルマガ
  ↑ブログじゃ絶対に書かない育乳の話を裏メルマガで書いてますよ♪

 

この記事に関連する記事一覧

◎自己紹介

ブログ管理人:ゆい


バストアップのリアル体験談や
具体的なアドバイス盛りだくさん
のユイのバストアップブログ。

単にバストアップしただけの
人とはわけが違いますよ^^

(読者さんも続々と成功中♪)


まずはこちらを読んでみて下さい

ユイの育乳奮闘記!

ユイの読者さんの声

 

当ブログメディア掲載実績

anan1028

【anan10月24日発売号】

anan美乳特集号にて、ユイが
お勧めするバストアップ商品と
インタビューが掲載されました。

 

classy1128

【CLASSY.11月28日発売号】

CLASSY.女子力アップ企画にて、唯一信頼できる育乳ブロガーと
高い評価を頂きました。

 

hers0212

【HERS 2月12日発売号】

マエノリさん表紙のハーズに
40~50代女性読者にHOTな
ブログとして特集されました。

 

バストアップ教材の口コミ
話題の人気記事BEST5
バストアップ教材の選び方

l1

 

買って激しく後悔
(`Д´)カッテシマッタ

絶対ダメ~!!バストアップ教材一覧はこちらから

 

買っても大丈夫?
(´∀`;)アララ

買っても微妙なバストアップ教材一覧はこちらから

 

買って大正解よ!
(*´∀`*)ウレシイ

買って後悔しない!おすすめバストアップ教材一覧♪