海藻サラダはバストアップにおすすめ?

バストアップ方法【口コミレビューブログ(°Д°)!】

海藻サラダはバストアップにおすすめ?


バストアップに効果のあるボロンという成分がありますよね。ボロンというのは、ミネラルの一種でホウ素とも呼ばれています。

この成分、女性ホルモンである「エストロゲン」の分泌を高めてくれることで有名なんです。

ボロンを含む食材としてはキャベツが圧倒的に知名度高いです。バストアップ食材として指折りの人気を誇っているので、既に知ってる方がほとんどなんじゃないかな(;´∀`)


読者さんの中には、「私はバストアップしたいけどキャベツが嫌いで食べられないんです(><)」、「他の栄養で補えるものはありますか?」とお悩みの方も結構多いんですよね。

でも、ボロンが含まれている食材って実はキャベツ以外にもたくさんあるんです。

 

キャベツと同様にボロンが含まれてる食材は?


それではボロンが豊富に含まれているバストアップ食材をいくつか挙げていきますね。

こういった食材をイソフラボン成分と上手に組み合わせて摂取すると、栄養バランス良く、バストアップの土台が作れます。

 

わかめ


わかめにもボロンは含まれています。

それだけでなく、ビタミンAやビタミンB2、カリウム、カルシウム、ヨウ素など、美容や健康に良い栄養素が豊富に含まれているのでお勧めですね(*^^)v

わかめのお味噌汁はイソフラボンも摂れてバストアップに良いですが、ボロンは熱に弱いので、わかめはサラダに入れた方がボロンの効果は高いです。

 

ひじき


ひじきにもボロンの成分は含まれています。さらに食物繊維とビタミンAが豊富なので、大豆や魚などのたんぱく質と一緒に摂ると健康にも良いですよね(#^^#)

 

とろろ昆布


とろろ昆布にもボロンが含まれていてバストアップ効果が高いです。

とろろ昆布とバストアップの関係については、こちらで詳しくまとめているので参考にしてみてください。


他にも、リンゴやプルーン、レーズン、ピーナッツ、アーモンドなどにもボロンが含まれているので、今後はこういった食材も意識的に摂るようにしてみてくださいね。

 

わかめやひじきにはたくさんのボロンが含まれています♪

 

 

ボロンが豊富に含まれているキャベツがバストアップ食材として人気な理由は、「生のまま摂取することが簡単」なことと、「サラダにアレンジしやすい」というところにあると思います。

生キャベツって低カロリーだし、レシピもアレンジしやすくて毎日無理をせずに摂り入れられますよね(*´ω`*)


ただ、キャベツが苦手な方も他で代用が十分可能です♪

ユイのおすすは「海藻サラダ」ですね。海藻類は野菜よりも多くのボロンが含まれています。先に書いたわかめ(めかぶ)や昆布、ひじき、それから海藻から作られた寒天、のり類などはボロンの量が多いです。


ただ、先ほどから書いているように、ボロンは熱に弱いので、お湯を通したり、火を通したりするとボロンの成分の一部が失われてしまいますが、バストアップに必要なボロンの摂取量は十分に満たすことができるでしょう。

海藻サラダは便秘解消にも効果がありますよ☆

 

・わかめと寒天、人参サラダ

 

・キャベツ&ひじき&わかめサラダ


このように海藻類をサラダに上手に取り入れると、バストアップの栄養素がバランス良く摂取できます(#^^#)


ただ、ボロンは過剰摂取しても、特に身体的なリスクがあるといった報告はありませんが、ボロンという成分は摂りまくればいいというものでもありません。

一日の摂取量としては3mgが目安です。
 

一日3mgとはどのくらいかというと、
・キャベツ100g
・リンゴ1個

くらいです。
 

これはボロンに限ったわけではなく、どんな成分でも摂りすぎは良くないですよね。

栄養が偏っていると、バストアップに必要な他の栄養素が不足してしまうこともありますから。「食事はバランス」という基本だけは忘れないでくださいね♪

 

ユイの裏メルマガ
  ↑ブログじゃ絶対に書かない育乳の話を裏メルマガで書いてますよ♪

 

この記事に関連する記事一覧

◎自己紹介

ブログ管理人:ゆい


バストアップのリアル体験談や
具体的なアドバイス盛りだくさん
のユイのバストアップブログ。

単にバストアップしただけの
人とはわけが違いますよ^^

(読者さんも続々と成功中♪)


まずはこちらを読んでみて下さい

ユイの育乳奮闘記!

ユイの読者さんの声

 

当ブログメディア掲載実績

anan1028

【anan10月24日発売号】

anan美乳特集号にて、ユイが
お勧めするバストアップ商品と
インタビューが掲載されました。

 

classy1128

【CLASSY.11月28日発売号】

CLASSY.女子力アップ企画にて、唯一信頼できる育乳ブロガーと
高い評価を頂きました。

 

hers0212

【HERS 2月12日発売号】

マエノリさん表紙のハーズに
40~50代女性読者にHOTな
ブログとして特集されました。

 

バストアップ教材の口コミ
話題の人気記事BEST5
バストアップ教材の選び方

l1

 

買って激しく後悔
(`Д´)カッテシマッタ

絶対ダメ~!!バストアップ教材一覧はこちらから

 

買っても大丈夫?
(´∀`;)アララ

買っても微妙なバストアップ教材一覧はこちらから

 

買って大正解よ!
(*´∀`*)ウレシイ

買って後悔しない!おすすめバストアップ教材一覧♪