骨盤の歪みを予防するのに「骨盤枕」は有効ですか?

バストアップ方法【口コミレビューブログ(°Д°)!】

骨盤の歪みを予防するのに「骨盤枕」は有効ですか?

本日は読者さんのバストアップ体験談と、骨盤の歪みを予防する方法に関してアドバイスしたいと思います(*´꒳`*)

骨盤の歪みは女性ホルモンの分泌を妨げてしまいますし、あらゆる不調の原因となりますので軽視できません。

今回、体の歪みを予防するために効果的な方法をお伝えしていきますので参考にしてみてくださいね☆

まずは読者さんのメールからご紹介していきます。

ヒラクアップ口コミ体験談~小宮さん(33歳)の場合~

 

ユイさんこんにちは~( *´艸`)

小宮です。ご無沙汰のお便りですー。

ヒラクアップを始めて8か月が経過しましたが、サイズは70Bから70Dへバストアップしました。

でも、体重は2キロ増えてしまいました~(;'∀')!

現在157センチ47キロです。

あと、骨盤の歪みを予防する方法を知っていたらアドバイスいただきたいです。

私の友人の話なのですが、ウエストのくびれが左右非対称で骨盤枕でのストレッチを始めました。

腰痛持ちで冷え性とのこと。

また整体にも通い始めたようですが効果はイマイチのようです。

私も仕事がデスクワークなので背中が丸まっていることが多いと思います。

できるだけ休み時間にラジオ体操のような動きで体を伸ばしたりはしているのですが。。

ユイさんのブログにも骨盤が歪むことによって骨盤内にある卵巣や子宮に悪影響が出るといった記事がありましたよね。

骨盤矯正は日ごろから行っておかないと歪んでからでは対処が大変と聞いたので、今から予防法として効果的なケアができればと思っています。

ユイさんは骨盤の歪みを予防するのに骨盤枕や整体は効果的だと思いますか?

また、骨盤が歪まないように今からしておくべきことを教えていただけたら幸いです。

 

小宮さん、バストアップ順調そうですね(*´꒳`*)

骨盤の歪みを予防したいとのことですが、そうであれば骨盤枕を使ってストレッチ等をするよりも、ストレッチポールやバランスボールを使ってインナーマッスルを強化していくようなトレーニングをした方が根本的な原因に対しての対策になると思います。

骨盤枕は骨盤の下に入れるだけで良い、という怠け者にはありがたい方法に見えるのですが、残念ながらその場しのぎで“骨盤の歪み”を改善するための根本的な解決策にはならないんですね。

やはり、体が歪んでしまう根本的な原因は“姿勢の悪さ”にあります。

インナーマッスルが弱いと正しい姿勢を作ることができないんですね。

正しい姿勢をとることができないから、骨盤はどんどん歪んでいってしまうのです。

インナーマッスルとは肩甲骨周りや股関節周り、腹筋周りの小さい筋肉のことを指しています。

つまり、骨盤の歪みを予防するためには、股関節周りだけではなく、肩甲骨周りや腹筋周りのインナーマッスルを鍛えていく必要があるんですね。

このインナーマッスルの強さや体のバランスをチェックしたり、さらにはインナーマッスルを強化していくために最適なのがバランスボールです。

グーグルの社員が椅子替わりに使っている例のアレです(笑)

試しにバランスボールに座りながら片足ずつ靴下を履いてみるとわかりますよ(*´∨`*)

体のバランスが悪い人は片足を浮かせて靴下を履くことができませんので。

バランスボールに乗って両足を離して普通にしていられたら、アスリートレベルのバランス力を持っていると判断できます☆

バランスボールは骨盤が歪んでいたり肩甲骨が固くなっている人にはかなり効果がありますよ~。

身長が150~160cmくらいの女性であれば、直径55cmくらいのバランスボールが体にはちょうどいいと思います。

ただ、1つ注意なのですが…。

バランスボールは980円とかの激安商品も売られていますが、ユイは絶対におすすめしません。

安いやつだと座ったりしたときにバーン!って割れて頭を打つ可能性があるのでとっても危ないんです(>_<)

1万円近くするバランスボールであれば、例えばゾウが遊んでも大丈夫っていうくらい強度が高いし、万が一、刃物で割れたとしても「バーン!」って割れないような加工がされてあります。

「プシュゥ~」って少しずつ小さくなっていく加工がきちんとされてありますので、買うのであれば1万円近いしっかりしたバランスボールが安全ですね。

また、整体やカイロに行くと、下手にいじくり回されて悪化してしまう可能性が高いのでおすすめしません。

整体に行くくらいなら、バランスボールやストレッチポールを買ってインナーマッスルを強化した方が断然いいと思います。

骨盤や肩甲骨を矯正することによって正しい姿勢をとっても疲れにくくなります。

正しい姿勢を正しく楽に取れるようになるために必要なことは、ユイのヒラクアップ特典でも詳しく解説していますのでそちらも合わせて参考にしてくださいね(*´∨`*)

 

ヒラクアップに無料でオリジナル企画を付けてますよ(*´∨`*)

 

メルマガでも期間限定でユイの特典大放出中です(*´∨`*)

ユイの裏メルマガ
  ↑ブログじゃ絶対に書かない育乳の話を裏メルマガで書いてますよ♪

 

この記事に関連する記事一覧

◎自己紹介

ブログ管理人:ゆい


バストアップのリアル体験談や
具体的なアドバイス盛りだくさん
のユイのバストアップブログ。

単にバストアップしただけの
人とはわけが違いますよ^^

(読者さんも続々と成功中♪)


まずはこちらを読んでみて下さい

ユイの育乳奮闘記!

ユイの読者さんの声

 

当ブログメディア掲載実績

anan1028

【anan10月24日発売号】

anan美乳特集号にて、ユイが
お勧めするバストアップ商品と
インタビューが掲載されました。

 

classy1128

【CLASSY.11月28日発売号】

CLASSY.女子力アップ企画にて、唯一信頼できる育乳ブロガーと
高い評価を頂きました。

 

hers0212

【HERS 2月12日発売号】

マエノリさん表紙のハーズに
40~50代女性読者にHOTな
ブログとして特集されました。

 

バストアップ教材の口コミ
話題の人気記事BEST5
バストアップ教材の選び方

l1

 

買って激しく後悔
(`Д´)カッテシマッタ

絶対ダメ~!!バストアップ教材一覧はこちらから

 

買っても大丈夫?
(´∀`;)アララ

買っても微妙なバストアップ教材一覧はこちらから

 

買って大正解よ!
(*´∀`*)ウレシイ

買って後悔しない!おすすめバストアップ教材一覧♪