バストアップ方法 口コミ

バストアップ方法【口コミレビューブログ(°Д°)!】

ストレッチの時に首が凝る原因と解消法は?

バストケアでは「鉄板」になっている合掌ポーズでのストレッチがありますよね。

あの合掌ストレッチですが腕を上げると首が凝るという読者さんがたまにですがいらっしゃいます。

実は首コリが慢性化すると自律神経が乱れてしまうので、肌荒れや睡眠不足、消化不良につながります。

ストレスも溜まってホルモンバランスも乱れますのでバストアップには大敵ですよね(>_<)

これはバストアッパーとしては放っておくわけにはいきません…。

この間も首が凝ると相談を頂きましたので今日は首こりの原因と解消法をご紹介しますね(^^)

【質問】合掌のポーズで首が凝ります。

 

ちょっとした空き時間に、大胸筋を鍛える合掌のポーズをするのですが、首筋が凝ってしまいます・・・

どうしたらよいでしょうか?

 

首コリの原因とは?

まず首こりの原因からお話しますね。

合掌のポーズをしている最中に首が凝るのは肩甲骨周辺の慢性的な筋肉のこり原因の可能性が高いです。

その結果、首コリが生じてしまうわけです。。

というのも、合掌のポーズでストレッチをする時に腕を上げますよね。

daikyou71

その時に脇から背中にかけて緊張するので肩甲骨周りの筋肉も緊張させている状態です。

これは腕を上げている状態が長ければ長いほど負担がかかります。

だから首こりに直結しているのですね。

これを改善するために肩甲骨周りのコリを解消するのと普段からの生活習慣の改善が大切になりますが、その方法をご紹介していきます(*^^*)

整体やカイロプラクティックに通ったり、肩こり解消グッズを試したりするよりも以下の方法を継続していく方が効果ありますよ☆

首こり解消にはこれが効く!

1.肩と腕をつなぐ腱のストレッチ

首こりは背中側に原因がある事が多いので肩甲骨周りのコリを解消することが重要です。

背中側の筋肉の慢性的な緊張や凝りは体の歪みとも関係してきます。

以下のストレッチが効果的なので試してみてください。

長時間スマホやパソコン、ゲームが原因で肩と腕をつなぐ腱が凝っている方は特に有効で肩こりや首こりも緩和されると思います^^

kubikori41

①まず腕を90度に曲げて、床と水平になるように壁につけます。

kubikori911

②肘から指先を壁にくっつけて、体を壁と反対方向に軽くひねります。

(絵の赤い部分をストレッチしてじわーっと緩める)

これは肩甲骨周辺の筋肉も伸ばすので肩甲骨もストレッチできます(^^)

それだけでなく背中全体の筋肉もストレッチされるので猫背気味の方にも良いですし、 大胸筋がほぐれると背中が丸まりにくくなります。

猫背で後傾していた骨盤が立って正しい位置に戻り、姿勢がよくなるという多くのメリットがあります☆

2.首のリンパケア

首筋のマッサージで硬直した筋肉をほぐします。

kubikori111

①両手のひら全体を使って首の付け根から鎖骨に向かって流します。

kubikori222

マッサージは基本的に表層の筋肉しかほぐせません。

あくまで一時的な改善ですが凝りは軽減されますので続けていきましょう。

3.物理的なストレスを減らす

デスクワークなどで同じ姿勢でいると物理的なストレスがかかります。

首の筋肉をも硬直させますので定期的に休憩をとって気分転換したり軽く体操をしましょう。

また首こりを予防するために賢い枕選びをしてください。

高すぎる枕、低すぎる枕はNGですし枕をしないというのも首の頸椎(けいつい)に負担がかかるのでよくありません。

できるだけ自然な形で首と枕の高さを水平に保つように工夫しましょう。

今回は首コリに特に重要な2つのケアをご紹介しました。

それと体は全てがつながっていますので、上記2つのケアの他にもバストアップラボの陰陽ストレッチも行えば、相乗効果で慢性的な凝りの解消につながりますよ(^^)

肩甲骨を動かすようなストレッチを外さないようにしましょう!

ウォーキングも首こり解消に良いですよ(^^)

最近では、「スマホ症候群」って言葉が広まっているくらいスマホ使用時に下向き姿勢が問題視されていますよね。

あれは下を向いた状態が続くのも良くないですが、特に、「長時間腕を上げ続けている状態」もマズイのです…。

最初にも合掌ポーズも腕を上げた状態で背中側の筋肉が緊張すると書きましたよね。

これと同じように、下を向きながらスマホを長時間持ち続けているのが肩甲骨周りのコリの原因です。

他にも例えば、板前さんなどで桂剥き(かつらむき)など剥き物が多い作業は首コリや肩コリの原因になります。

kubikori21

…といっても合掌のポーズはバストアップにとっても効果的ですし、必要なストレッチなので大切です。

それに合掌ストレッチは長くても5~10分ほどのケアですし慢性的な首コリにつながることはないはず…。

それでも首が凝るという方はそもそも慢性的な首こりのある方でしょう。

肩甲骨周辺のこりを緩和する必要があります。

上に書いた日頃からのケアや生活習慣の改善で驚くほど首こりは解消されていきます。

いつも首と肩が重くて辛い…」という方はぜひ取り組んでいってくださいね(^^)

知っておきたいバストアップ情報

☆★当ブログ管理人ユイのおすすめバストアップ教材はコレ!☆★

多くの読者さんがバストアップに成功している大ヒットロングセラー教材!大澤美樹さんのバストアップラボをユイが詳しくレビューしています(^^)

≪生理不順を改善してバストアップ体質へ≫

これから育乳に取り組む方は、まずバストアップ体質に変えていくことを意識しましょう。ホルモンバランスを整えて胸を大きくしていく方法を解説しています。

≪胸が全然無い…、そんな読者さんが効果出た!≫

胸が小さいとお悩みの読者さんは参考にしてください(*^^*)正しい考え方、正しい方法論で育乳に取りくめば誰でも効果を実感できます♪

 

ヒラクアップに無料でオリジナル企画を付けてますよ(*´∨`*)

 

メルマガでも期間限定でユイの特典大放出中です(*´∨`*)

ユイの裏メルマガ
  ↑ブログじゃ絶対に書かない育乳の話を裏メルマガで書いてますよ♪

 

この記事に関連する記事一覧

◎自己紹介

ブログ管理人:ゆい


バストアップのリアル体験談や
具体的なアドバイス盛りだくさん
のユイのバストアップブログ。

単にバストアップしただけの
人とはわけが違いますよ^^

(読者さんも続々と成功中♪)


まずはこちらを読んでみて下さい

ユイの育乳奮闘記!

ユイの読者さんの声

 

当ブログメディア掲載実績

anan1028

【anan10月24日発売号】

anan美乳特集号にて、ユイが
お勧めするバストアップ商品と
インタビューが掲載されました。

 

classy1128

【CLASSY.11月28日発売号】

CLASSY.女子力アップ企画にて、唯一信頼できる育乳ブロガーと
高い評価を頂きました。

 

hers0212

【HERS 2月12日発売号】

マエノリさん表紙のハーズに
40~50代女性読者にHOTな
ブログとして特集されました。

 

バストアップ教材の口コミ
話題の人気記事BEST5
バストアップ教材の選び方

l1

 

買って激しく後悔
(`Д´)カッテシマッタ

絶対ダメ~!!バストアップ教材一覧はこちらから

 

買っても大丈夫?
(´∀`;)アララ

買っても微妙なバストアップ教材一覧はこちらから

 

買って大正解よ!
(*´∀`*)ウレシイ

買って後悔しない!おすすめバストアップ教材一覧♪