10代女子のバストアップ大作戦!

このブログ読者さんの年齢層は本当に幅広くて、最近では中高生の女の子からのメールも多いです。
(ときには小学生の女の子からも^^)
それくらい胸を大きくしたいというのは多くの女性の夢なんですね☆
昨日は中学1年生の女の子の悩み相談に、メールで答えていました。
思春期の頃って、友人やクラスの女の子のバストと比べてしまいますよね。
「〇〇って思ったより胸ないよね(笑)」
「あんたブラする必要あんの?(笑)」
このような心ない言葉で傷ついている中学生、高校生の読者さんは本当に多く、ユイも過去に、同じ想いをしてきました…。
「高校生になれば、当たり前のようにおっぱいは大きくなると信じてたのに…。周りの子たちみたいに全然大きくならないじゃん!」と絶望して、心が折れそうになっている人もいるかもしれません。
でも、逆に胸のことで馬鹿にされた悔しい気持ちをエネルギーに変えて育乳を始めている方も多いでしょう。
「私も絶対バストアップして友達を見返したいです!ユイさん、私は何から始めたらいいですか?」など、ユイもご質問を頂くことが多いです。
こういったことをきっかけに若くして育乳を志すのは本当に良いことです。
なのですが、インターネットというのは、良くも悪くもいろんな情報が毎日入ってくるのでバストアップ情報を追い求めてるうちに、自分を見失いそうになるんですよ(>_<)
気づいたら、サプリやらクリームやら器具やらあれこれ買ってしまってる。
これが大きな落とし穴ですね…。
10代の女の子たちはまだ“素材”です。
バストケアのやり方次第で、サイズが大きくも、小さくもなります…。
そこで、今回の記事では、10代で育乳を志す方が間違った方向に進んでバストアップに失敗しないよう、やるべきことをまとめてみたいと思います。
サプリはおっぱいの成長が止まる…!?
まず、10代女子がバストアップサプリを飲むことはオススメできません。
それは、10代の頃からサプリを飲んでいると、自分でホルモンを正常に作り出せない体になってしまう危険性があるからです。
10代女子は、心と体が子供から大人になる時期でホルモンバランスがとても崩れやすいです。
あなたが思っている以上に、エストロゲンとプロゲステロンのバランスが繊細にコントロールされているのですね。
こんな時に、女性ホルモンと似た働きをするバストアップサプリを飲んでいたらどうなると思いますか?
ホルモンバランスが不安定なのに、サプリで無理やりホルモンを分泌させたら…。
「あれ?ホルモン作りすぎたな…。」と脳が勘違いしてしまいますよね。
「なんか女性ホルモン作りすぎちゃったからもうこれ以上は作らないでいいよー!!!」
と脳が体内のホルモンや細胞に間違った信号を送ってしまうかも…。
女性ホルモン分泌をストップさせてしまうかもしれないんです(>_<)
そうしたら、自然と成長するべきバストが、全然成長しない!なんてことも…。
すぐにサプリの服用をやめれば、女性ホルモン分泌は正常化されると思いますが、それでもバランスを崩して貧血や生理不順、吐き気など、体調不良を起こす方もとっても多いです。
続けていたら最悪の場合、サプリなしでは正常にホルモンを作り出せなくなってしまうと思いますよ。
ユイは、ただでさえサプリ否定派なのですが、とっても繊細と言える成長期の女性がサプリを飲むなど言語道断ですね!
10代女子のおっぱいは内側から育てる!
成長期だからこそ、体の内側からの健康づくりがバストアップにつながります。
つまり、睡眠、栄養、運動ですね。
この3つが思春期のバストアップに重要なキーワードです。
それは何故かというと、女性ホルモンを活性化させる、というのも1つ大事なポイントとしてあるのですが、もう1つ。
「ラクトゲン受容体」を作るためです。
ラクトゲン受容体とは、思春期に乳腺の中にできる「細胞組織」のことです。
この「ラクトゲン受容体」が成長ホルモンによって刺激されることで、バストアップすると言われています。
で、このラクトゲン受容体は思春期の頃にできる場合が多いようなのですが、20代、30代でできる人もいると言われてます。
まれに、ラクトゲン受容体ができない人もいるようなのですが、だからと言ってバストアップができないわけでもないようです。
この辺は、まだまだ未知の分野なのでラクトゲン受容体によるバストアップ説を鵜呑みにできないことを念頭においた上で、ユイの話を聞いてほしいのですが。
ラクトゲン受容体は、ホルモンと関連して作用する組織であることは間違いないですよね。
ということは、先ほど書いた、睡眠、栄養、運動などの生活習慣が大きく影響していると言えるのです。
つまり、ユイがいつも言っている健康体を作る生活を意識して送っていれば、成長ホルモンの分泌量も増えますし、ラクトゲン受容体も作られやすいと思うのです。
ラクトゲン受容体に反応して乳腺が発達すれば、カラダを守るために、周辺の脂肪を増やそうとします。
そのため乳腺の発達に応じてバスト脂肪が増えていくので結果的にバストアップするわけです♪
女性ホルモンの分泌を増やすバストケア
中学生、高校生の女の子に一番伝えたいのは、安全で、体に負担のないケアをしようってことです。
一番安全で負担のないケアは、
・リンパマッサージ
・バストの土台を作るストレッチ
の2つですね。
この2つをきちんとやるということは、
・女性ホルモンが活性化される
・血流やリンパの流れが良くなる
・姿勢が良くなる
・バストの形を良くする
・ダイエット効果もある
といった、よりバストが成長しやすい状態を自ら作り出すことができます☆
バストアップ効果を実感するためには、毎日の習慣にすることが大切なので毎日、ケアを行う場所と時間を決めておくと続きやすいと思います。
朝の着替えついでにケア、とか、お風呂タイムにリラックスしながらとか、ユイがおすすめしているバストケアはながらでできるモノが多いので自分のやりやすいように取り入れてみてください♪
いかがでしたか?
10代の女の子で不安に思っている方もあまり心配しないでくださいね☆
今は大きくバストが膨らんでいなくても、胸は確実に発達している途中なんですよ~(#^.^#)
今の時期に、健康体を作る習慣に変えて、負担のないバストケアに取り組めば、お胸はすくすく育っていきます(*^^)v
間違っても、サプリを飲んだり、無理なダイエットはしないでくださいね(;´・ω・)
ヒラクアップに無料でオリジナル企画を付けてますよ(*´∨`*)
メルマガでも期間限定でユイの特典大放出中です(*´∨`*)

↑ブログじゃ絶対に書かない育乳の話を裏メルマガで書いてますよ♪